【2023年版】渋谷にあるイヤホン・ヘッドホンショップ一覧!

イヤホン

こんにちは、2Yです。

今回は「渋谷周辺にあるイヤホン・ヘッドホンショップ」について話します。

 

イヤホンやヘッドホンなどネットで見かけることは多いけど、実際にどこに行けば買えるのかと思ったりしますよね。

結論から言うと渋谷にはそれなりに多くのショップがあります。

それでは「渋谷でイヤホンやヘッドホン見たいけど、どこで見れるのかわからない」という方へ向けに個人的にお勧めできるショップを紹介していきます。

渋谷のイヤホン店について

過去には渋谷に「e-イヤホン」というイヤホン専門店がありましたが、現在専門店と呼ばれるイヤホンだけが売っているお店は残念ながら存在しません。

ただ、売っているショップは多くあり、イヤホンに詳しい販売員の方もいます。

お店によって取り扱っているブランドが変わってきたりもします。

ビックカメラ渋谷東口店 本館

ビックカメラ渋谷東口店
東京都渋谷駅東口のすぐ目の前!カメラ、エアコン・冷蔵庫・洗濯機などの家電、パソコン、テレビ、オーディオだけでなく、くすり・日用品・化粧品、スポーツ用品、おもちゃ、メガネ・コンタクトレンズ、リフォームも取り扱っております。修理などのサービスサポートもおまかせください。お得なセール情報は公式アプリやTwitterでも配信中...

1つめは、渋谷ヒカリエの交差点向かい側にある「ビックカメラ渋谷東口店 本店」です。

交差点のすぐ近くにあるので目立ちますが、周りにお店がたくさんあるので埋もれてしまって見つけにくいかもしれません。

このお店の最大の特徴は品揃えの多さです。

イヤホンとヘッドホンの種類を幅広く取り扱っていて、多くのブランドの商品を目にすることができます。

本店というだけあって、オーディオのフロアが広く感じました。

また、販売員の方も多くいるので気軽に相談ができます。

個人的には、ランキング形式におすすめを書いてくれているのが、買い手からすると助かるポイントでもありました。

・店舗: ビックカメラ渋谷東口店 本店
・フロア: 3F(オーディオコーナー)
・営業時間: 10:00~22:00(※時短営業のため現在は10:00~21:00)
・アクセス: 地下鉄 B2出口 徒歩1分以内  /  明治通り沿い
・目印: 渋谷ヒカリエの向かい側  /  マクドナルドと隣接

ビックカメラ渋谷ハチ公口店 A館

ShieldSquare Captcha

続いては同じ会社から「ビックカメラ渋谷ハチ公口店 A館」になります。

こちらは、SHIBUYA109の向かい側にあります。

ビックカメラA館B館がありますが、販売しているのはA館3FなのでB館入り口のエレベーターから上がってください。

このお店の最大の特徴はフロアが全てオーディオなことです。

イヤホン・ヘッドホンを販売しているA館3Fでは、オーディオ商品のみが販売されており、商品も密集しているので迷うことなく見尽くせます。

本館に比べると、商品数はやや劣ります。

・店舗: ビックカメラ渋谷ハチ公口店
・フロア: A館3F
・営業時間: 11:00~20:00
・アクセス: 地下鉄 A4出口 徒歩1分以内  /  玉川通り沿い
・目印: SHIBUYA109の向かい側  /  ハチ公から徒歩1分

タワーレコード 渋谷店

タワーレコード渋谷店- TOWER RECORDS ONLINE
渋谷店 - タワーレコード

続いては渋谷モディの向かい側にある「タワーレコード 渋谷店」です。

入り口から左奥にメインのイヤホンコーナーが存在します。

このお店の最大の特徴は珍しいイヤホンが売っていることと関連品の多さです。

普通の家電量販店では見れないようなイヤホンやヘッドホンが売っているのが印象的です。

また、タワーレコードというだけあってオーディオ本の豊富さも凄いところなので合わせて買いたくなります。

イヤホンは1Fだけでなく、6Fや7Fにも少しだけ売っていたりするので見逃しのないようにしましょう。

・店舗: タワーレコード 渋谷店
・フロア:1F(6F,7Fにも少し)
・営業時間: 10:00~23:00(※時短営業のため現在は11:00~20:00)
・アクセス: 地下鉄 A7出口 徒歩5分  /  神宮通り沿い
・目印: 渋谷モディの向かい側

LABI渋谷

LABI渋谷 > トップページ
ヤマダデンキ LABI渋谷は都市型店舗!JR渋谷駅 ハチ公口出てすぐ!!

続いてはMEGAドン・キホーテの向かい側にある「LABI渋谷」になります。

入り口すぐに携帯コーナーと並んでオーディオコーナーがあります。

この店の最大の特徴は販売員との話しやすさです。

お店に入ると、あちこちでお客と販売員が話しているのを見かけます。

相談しながら決めたい方にはおすすめかもしれません。

・店舗: LABI渋谷
・フロア:1F
・営業時間: 10:00~21:00
・アクセス: 地下鉄 A2出口 徒歩1分  /  文化村通り沿い
・目印: MEGAドン・キホーテの向かい側

イシバシ楽器 渋谷店

イシバシ楽器 渋谷店 | 店舗情報

続いてはヨシモト∞ホールの隣にある「イシバシ楽器 渋谷店」です。

BEAMの2Fにあります。

お店のメインは楽器になるので、コーナーの一部にイヤホンが売ってる形になります。

このお店の最大の特徴は楽器の専門店ということです。

当たり前と思われるかもしれませんが、楽器用のイヤホンを買いたい方は販売員とのコミュニケーションがとれることが非常に大きいです。

・店舗: イシバシ楽器 渋谷店
・フロア:BEAM 2F
・営業時間: 12:00~19:00
・アクセス: 地下鉄 A6出口 徒歩5分  /  井の頭通り沿い
・目印: ヨシモト∞ホールの隣

じゃんぱら 渋谷宇田川店

じゃんぱら-じゃんぱら渋谷宇田川店の店舗案内
じゃんぱら渋谷宇田川店の店舗案内です。じ...

最後はイシバシ楽器の向かい側にある「じゃんぱら 渋谷宇田川店」です。

お店自体は小さいので少し見つけにくいかもしれません。

このお店の最大の特徴は中古品を売っているところです。

取り扱っているものがほとんど中古品になります。

中古品が欲しい方は足を運んでみてください。

・店舗: じゃんぱら 渋谷宇田川店
・フロア: -
・営業時間: 11:30~20:00
・アクセス: 地下鉄 A6出口 徒歩5分  /  井の頭通り沿い
・目印: イシバシ楽器 渋谷店の向かい側

まとめ

ここまで6店舗ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

渋谷は大きな街ということもあって、それなりに販売している店舗が存在していました。

イヤホンやヘッドホンは自分の目で直接見た方がいいこともあるので、気になったら足を運んでみてください。

 

この記事が何か参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

どこで買えばいいの!?最強イヤホン・ヘッドホン専門店「eイヤホン」
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});こんにちは、2Yです。今回は、ここに行けば何でも揃う最強の「イヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホン」につい...
【2023年04月】FPSゲーム(APEX、VALORANT) 2万以下で買えるおすすめイヤホン!
「2万以下で買えるFPSゲームおすすめのイヤホンを探してる!」という方へ個人的な見解と使用感からおすすめを紹介します!
【2023年版】1万円以下!おすすめの安いイヤホン5選!【APEX・VALORANT】
「APEX LEGENDS」「VALORANT」など今や人気のFPSゲームですが、そんなゲームに使えるおすすめの安いゲーミングイヤホンをご紹介します!
タイトルとURLをコピーしました