どこで買えばいいの!?最強イヤホン・ヘッドホン専門店「eイヤホン」

イヤホン

こんにちは、2Yです。

今回は、ここに行けば何でも揃う最強の「イヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホン」について話していきます。

 

みなさんはこんなこと思ったことはないでしょうか。

  • 音楽用にイヤホン買いたいけど、種類多すぎて何がいいかわからない!
  • ゲーム用にヘッドホン欲しいけど、実際に聴き比べしたい!
  • どれがおすすめなのか詳しい人に聞きたい!

これから紹介する「eイヤホン」というお店はこれらの全てを解決してくれます。

eイヤホンってどういう場所?

イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】
イヤホン・ヘッドホン・ワイヤレス(Bluetooth)・ハイレゾ対応プレイヤー・オーダーメイドイヤホン(カスタムIEM)・ヘッドホンアンプ など日本最大級の品揃えを誇るイヤホン・ヘッドホン専門店。

eイヤホンとは、大阪の日本橋に本店を構える音響機器の販売店です。

現在では、東京の秋葉原店、大阪の日本橋店・梅田店、愛知の大須店、web本店の5店舗があります。

ここではイヤホン、ヘッドホン、ヘッドセットの全てが「ここで揃わないものはない!」と言えるほど充実していて、中古の商品を扱っていたり、秋葉原店ではオーダーメイドのものが作れたりもします。

実際にプロで音の仕事をしている人も多く通っている場所です。

私自身も何度も秋葉原店に足を運んでお世話になっていたりします。

 

ここからはeイヤホンの凄いところを紹介していきます。

①イヤホン、ヘッドホンの種類の豊富さ

上記でも説明しましたが、何といっても圧倒的な種類の豊富さが凄まじいです。

私も初めて行った時には思わずテンションが上がってしまうほどでした。

私がよく行く秋葉原店では、1F ワイヤレス・2F 有線・3F アンプと階層ごとに分かれています。

さらにその中で、ゲーミングイヤホンコーナー・映画鑑賞用コーナー・モニターヘッドホンなどジャンルごとに分けてくれているので欲しい用途のものが非常に探しやすいです。

②聴き比べできる

私が一番ここに行って欲しい理由がこれです。

イヤホンやヘッドホンのような音の機材って、どうしてもネットで画像を見るだけでは実際どういう音が聴こえるのかわからないですよね。

eイヤホンでは、自分の持っている携帯を繋げて聴き比べすることができます。

音楽を聴くもよし、自分の配信を見るもよし、自分の用途に合ったもので聴き比べしてみてください。

ヘッドホンは実際に聴き比べてみると、同じ音源でもメーカーやものによって全く違う聴こえ方をするので、聴き比べしているだけでもとても楽しいです。

③わからないことをすぐ音に詳しい店員さんに相談できる

これも凄いおすすめな点です。

「今どれが売れている」「この用途だとどれがおすすめ」など、自分では判断がつかないことを詳しい店員さんに気軽に相談できます。

私の行っている秋葉原店では、割と聞きやすい環境を作ってくれているので、いつも店員さんがお客さんと話しているイメージがあります。

何個か迷っているものを決定づけるアドバイスをもらえるかもしれません。

④中古品を売っている

中古品を扱っているお店は結構多いですが、eイヤホンでは音源を聴くことができるので、実際に聴いてから買うことができます。

私は昔だとお試しで使ってみたいものを中古品で買ったりしていました。

中古品ですが、eイヤホンなので安心して買うことができることもいい点です。

⑤修理・改造ができる

イヤホン・ヘッドホンを売ってる場所で、修理までできるところはなかなかないです。

ものを持って行って、相談だけもできるので非常に助かります。

また、カスタマイズもできたりするので、人とは少し変わったものを持ちたいと思う方は行ってみるのもありかもしれません。

まとめ

ここまでeイヤホンの凄いところを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

音の機材でここより優れているところはなかなかないので、少しでも多くの人に知って欲しいと今回紹介させていただきました。

実際に聴き比べしてみたい方や詳しい人に相談したい方はぜひ足を運んでみてください。

 

この記事が何かの参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました