【安い!種類豊富!】音機材購入おすすめサイトご紹介!!【ネットで買いたい方必見】

買取・販売サイト

こんにちは、2Yです。

今回は「個人的におすすめする音機材販売サイト」について話していきます。

 

みなさんは機材を購入したいときに、「どこで買えばいいのだろう?」「もっと安く買えるところはないのか?」と考えたことはありませんか?

公式のサイト以外にも音機材を販売しているサイトは存在します。

販売サイトを利用して買うことでメリットもたくさんありますので、そちらをふまえて今回は販売サイトを紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてください。

公式より販売サイトの方がいい!?

公式のがいいんじゃないの?と思われる方が多いのではないでしょうか。

しかし、実際には販売サイトで買った方がいいこともたくさんあるのです。

ここでいう公式とは、例えばsonyのイヤホンを買いたいと思ったときに、sonyの公式サイトから買うということです

販売サイトで買うメリット

販売サイトで買うメリットをいくつか紹介していきます。

多くのブランドのものを比較できる

これは名前の通りSONY・audio-technica・YAMAHA・beatsなど、それぞれのブランドを一色単にサイトで見れます。

これによって、例えば「2万以下で買えるイヤホン」を探していたとしたときに欲しいものが見つけやすくなります。

簡単に言うと比較がしやすくなります。

漠然と欲しいものが決まっていたり、多くの商品を見たい方にはおすすめになります。

値段が安い

これも割とよくあることなのですが、公式で買うよりも販売サイトで買う方が安いことがあります。

理由は様々あるのですが、購入者からしたら安いに越したことはないですよね。

公式で買うと意外と送料がかかったりしてしまいますが、販売サイトだと場合によっては無料なこともあります。

ポイントが貯まる

サイトにもよりますが、販売サイトで買うことによってそれによるポイントが貯まるメリットもあります。

ポイントを貯めることで、他の機材を買う際に安く出来たりします。

デメリット

デメリットを紹介します。

公式ほどの信頼性がない

見出しの通りですが、公式ほどの信頼性はやはりないです。

今回紹介するサイトは信頼性があるサイトを紹介していますが、場合によっては修理出しができなかったりするので注意してください。

おすすめの音機材販売サイト

Amazon

1つ目は、みなさんも使うことが多いAmazonです。

やはりこのサイトは切っても切り離せません。

このサイトの最大の特徴は圧倒的な種類の豊富さです。

個人で販売している商品もありますし、大手の商品は大体揃います。

そして何より値段も安いのが魅力の一つでもあります。

サウンドハウス

Access Denied

続いてはサウンドハウスです。

音楽や音の仕事をしている方なら一度は聞いたことあるのではないでしょうか。

このサイトの最大の特徴は音機材の特化と値段の安さです。

上記のAmazonとは違い音機材だけに特化したサイトです。

それ故に信頼性もあります。

さらにはキャンペーンをよくやっているので安く買えることも魅力です。

コラムや動画もサイトで運営しているので、興味のある方には最高のサイトになるでしょう。

SYSTEM5

システムファイブ オンラインショップ -SYSTEM5
システムファイブ(SYSTEM5)は、空撮用ドローンやプロ用映像機器・撮影機器の販売や、中古買取・修理、技術セミナーなど幅広いサービスを展開しています。DJI、ソニー、ブラックマジックデザインなど他大手メーカーの正規販売代理店です。

続いてはSYSTEM5(システムファイブ)になります。

こちらはあまり聞いたことがないかもしれませんが、映像・音の仕事をしている方はよく利用しているサイトになります。

このサイトの最大の特徴は修理出しができるところです。

主に映像をメインにしているサイトではありますが、音機材も充実しています。

東京に修理出し店舗があるので、そちらに郵送や来店すればすぐに修理出ししてもらえるのが他にはないメリットになります。

まとめ

ここまでいくつかサイトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回紹介させていただいたサイトは全て個人的におすすめできるサイトになっております。

どこで買っても信頼性があるので、参考にしてみてください。

 

この記事が何か参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました